2011年02月11日

ホテル1

 ホテルが好きだ。旅が好きなので、当然ホテルを使用する機会が多い。気がついたときには大好きになっていた。ホテルと一言で書いたが、高級ホテル・ビジネスホテル・ゲストハウスなどを含めている。高級ホテルが一番だとは思っていなくて、それぞれに趣がある。ホテルの魅力は、人それぞれだろう。食事であったり、お風呂であったり。 
 私にとって良いホテルとは?サービスやおいしい朝食ももちろんだが、「何か起きるんじゃないかな」と幻想を抱かせてくれる。それは人との新しい出会いであったり、思わぬサービスであったり。また良いホテルには「学び」がある。ホテルスタッフ、ゲストの立ち居振る舞いを観察することで、何かしらを学ぶことができるのだ。また難しい話は抜きにして、良いホテルは快適だ。というわけで私はホテルが好きなのだ。時間が許さず旅に行けないときには、ホテルに行って食事だけでもしてくる。その時間は短くても「旅人」になることができるのだ。いやー、ホテルって本当にいいものですね。
 


同じカテゴリー(ホテル)の記事
 ホテル6 (2011-03-05 05:47)
 ホテル5 (2011-03-04 04:44)
 ホテル4 (2011-03-03 11:27)
 ホテル3 (2011-02-14 06:12)
 ホテル2 (2011-02-13 16:36)
 バンヤンツリー麗江 (2010-12-18 06:16)

Posted by ジパング at 05:55│Comments(0)ホテル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。